人気ブログランキング | 話題のタグを見る

露の旅ごころ
by rosynka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少しだけモルドバ (出発まで その1)

今回は買い付けではなくプライベートで友達とスペインのセマナサンタ(イースター)を見に行く事になったのだが、ユナイテッド航空のマイルを使って行く為、友達との日程合わせが少し難航した。

直接スペインに入るフライトはどこかで1泊しなければならないものばかりが表示され、それも全てあまり今は興味のない物価の高い国。。。
ただのトランジットなのに税金は高いわ1泊の宿泊費も高いわで、空港で朝まで過ごそうかとも思ったが、若かりし頃ならまだしもこの歳でそれはちょいとキツイ。

そこで。
どうせならとりあえず別の国に行って、そこからスペインに飛べばいいわ、て事でまずは行き先探し。

ヘルシンキ?ブダペスト?ベルリン?
ついつい買い付け目線で行き先を選びがちになる。
しかしどうせなら行ったことのない国にしよう!

そこで前から気になっていたけど何もなさそうで思い切って行けなかった国、モルドバに決定!

飛行機もすんなり取れ、モルドバからスペインまでの飛行機もいい感じのがこれもマイルで取れた。

おおー!これはついている!
やはり物事にはタイミングがあるのね、と勝手に納得。

飛行機もホテルも手配が終わり、はて、モルドバには何があるの?と調べたら。。。

みどころ何にもナーシ😂

しかし!
ワインの産地!!!!

ああ、もうそれだけで満足❤

つづく
by rosynka | 2018-03-23 15:56 | がいこく